トップページせっけんせっけん、洗剤

せっけん

せっけん。何を使っていますか?
最近よく合成界面活性剤の話とかききませんか?
私も少し気になっているんです。
佐伯チズさんがオイルクレンジングはおやめなさい
といわれていますがご存じでしょうか?
オイルクレンジングにはふつうの化粧品よりも多くの合成界面活性剤が
使用されているらしいです。
合成界面活性剤とは、台所用の洗剤などにも使われています。
よく、食器を洗ったりすると手が荒れるという方いらっしゃいますよね。
それは、合成界面活性剤の影響だそうですよ。
この界面活性剤は、皮膚からでもはいってきます。
手あれや皮膚のあれ以外にも、発ガン性があるのではないかと
懸念されているそうです。
洗濯洗剤にももちろん入っていますし、歯磨き粉などにも入っているそうです。
そしてシャンプーなどにも。
最近髪の毛の薄毛を気にする人が増えたのは、
合成界面活性剤のシャンプーによるものではないかとも
いわれはじめています。

ちょっとこわいと思いませんか?
私たちの顔などを洗ったり、塗ったりするものにそのようなものが
含まれていると思うとちょっとこわいです。
ですので佐伯チズさんはオイルクレンジングをやめるようにと
きつくいわれているんですね。

これから少し、せっけんや洗剤のことも勉強していきたいと思います

お肌のお手入れ、あなたはどのように行っていますか?年齢を重ねるにつれお肌の調子も若い頃と違ってとても気になってきますよね。最近ではテレビでも佐伯チズさんや田中ゆくこさんをはじめ、どんだけーのIKKOさんなど色々な方がお肌のお手入れスキンケアの方法など紹介されていますが、きっと自分に合ったもの、合わないものってあると思います。このブログでは色々なお肌のお手入れ方法や、美肌になるテクニック、スキンケア情報などをのせていきたいと思っています。数々あるお肌のお手入れの方法の中で自分にあったスキンケア・お手入れ方法をみつけていただけたらなと思います。エステなどに行くことも大切だとは思いますが、美肌を保ったり、綺麗なお肌になろうと心がける第一歩は自分自身での日頃のお肌のお手入れだと思います。毎日少しの時間でもお肌のお手入れをしてあげることでお肌の調子が全然違ってくるものですよ。面倒くさいと思うかもしれませんが、今日から少しの時間お肌をお手入れしてみませんか?
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 大人のニキビをケアする「アクネバリア」  [ 泉獺のどうでも映画批評 ]   2007年06月18日 17:18
 これは広告です。  アクネバリアは大人ニキビをケアする化粧品です。私はそのモニ
2. 佐伯チズ  [ 美容と健康ブログ ]   2007年06月19日 13:57
「佐伯チズ」というキーワードを含むブログ記事をRSSから集めてみました。
3. ナノテクノロジーを使った、体臭消臭石鹸マシュウソ─プ!  [ 小耳に挟んだ確かな話 ]   2007年06月23日 15:49
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4. 洗顔 石鹸  [ 無添加せっけん こんにちわブログ ]   2007年10月18日 18:20
【企画】あの人みたいな肌になりたい VITA洗顔石鹸EM 53,000人 ...【企画】あの人みたいな肌になりたい VITA洗顔石鹸EM 53,000人が納得! 用配布バナーを作成いたしました。 編集、加工もOK。自由にご利用ください。 リアルマーケット(http://realmarket.jp...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
My Yahoo!に追加
Add to Google
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site