トップページクレンジングのやり方オイルクレンジングの危険

クレンジングのやり方

クレンジング・化粧落としはどうしていますか?
クレンジング剤は色んな種類があります。
佐伯チズさんのクレンジング方法ですが、
佐伯ちずさんはオイルクレンジングをしていないということです。

佐伯チズさんがいうには、オイルクレンジングはお肌には危険。
オイルクレンジングをしてはいけないと言われています。
なぜしてはいけないのかというとオイルクレンジングには合成界面活性剤が含まれています。

合成界面活性剤は油分を含んだ汚れを水で洗い流す際に、大きな効果があります。
台所用洗剤などは合成界面活性剤が使われていますよね。
クリームやジェルなどのクレンジングよりも
オイルクレンジングにも界面活性剤がたくさん使われているそうです。
そのようなものを顔につけてしますと、お肌を構成しているたんぱく質に
対しても発揮してしまい、お肌をぼろぼろにしてしまうのだそうです。

そう考えると恐いですよね。
ですのでクレンジングでやってはいけないのは
オイルクレンジングだそうです。

佐伯ちずさん曰く、オイルクレンジングは老いるクレンジングだと。

オイルクレンジング使用後は肌がギトギトべたべたしてしまいます。
オイルクレンジングをして肌のベタベタ感がなくなるために、
洗顔をしてさっぱりになりたいと思ってしまいます。それで、
ダブル洗顔などをしてしまうと、オイルクレンジングだけでも
肌にダメージがあるのにその上、
また洗顔することで自ら肌を老化させてしまっているようなものです。

クレンジングで化粧を落とすのは大切なことですが、オイルクレンジング
でお肌に負担をかけてしまってはいけません。
佐伯チズさんも言われているように、オイルクレンジングはやめるように
しましょう。



お肌のお手入れ、あなたはどのように行っていますか?年齢を重ねるにつれお肌の調子も若い頃と違ってとても気になってきますよね。最近ではテレビでも佐伯チズさんや田中ゆくこさんをはじめ、どんだけーのIKKOさんなど色々な方がお肌のお手入れスキンケアの方法など紹介されていますが、きっと自分に合ったもの、合わないものってあると思います。このブログでは色々なお肌のお手入れ方法や、美肌になるテクニック、スキンケア情報などをのせていきたいと思っています。数々あるお肌のお手入れの方法の中で自分にあったスキンケア・お手入れ方法をみつけていただけたらなと思います。エステなどに行くことも大切だとは思いますが、美肌を保ったり、綺麗なお肌になろうと心がける第一歩は自分自身での日頃のお肌のお手入れだと思います。毎日少しの時間でもお肌のお手入れをしてあげることでお肌の調子が全然違ってくるものですよ。面倒くさいと思うかもしれませんが、今日から少しの時間お肌をお手入れしてみませんか?
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 朝の洗顔とクレンジング  [ 潤う肌工房 ]   2007年09月01日 14:01
朝起きてから、顔を洗っていると思います。そのときにどのように洗顔をしていますか? 実は洗顔の仕方によって無駄に肌を傷つけているかもしれません。
2. 佐伯チズ  [ 佐伯チズ ]   2007年09月02日 23:59
佐伯チズの情報を発信しています。佐伯チズはカリスマ美容アドバイザーでエステシャンです。
3. ハムスターブログ更新情報について  [ ハムスターブログ更新情報 ]   2007年09月03日 09:45
★このトラックバックはハムスターブログ更新情報へping送信を行ったブログに対し自動で送信しています★ハムスターと関係のないブログからのpingはご遠慮くださいますようお願いいたします。
4. まつげエクステ と マスカラリムーバー  [ スキンケアにメイクアップ@綺麗になるための法則 ]   2008年06月20日 11:59
まつげエクステをして、まつげボリュームアップ!!そんなまつげに、マスカラをして、大変身まったく顔の印象がかわります♪まつげエクステをしている人は、マスカラを落とすときに注意がありますまつげエクステをした場合のまつげクレンジングについてです。まつげエクステ...
5. キレイなVラインに!  [ 相談できないデリケートゾーン ]   2008年07月03日 17:58
この夏 Vラインの手入れ・・・キレイなVラインに♪ラヴィア V-Line トリマー 【商品名】: ラヴィア V-Line トリマー ピンク ●実はみんな悩んでる!Vラインのムダ毛。 ハサミで切るとチクチク毛に(泣)●ヒートカット方式で毛先もまあるく♪ 下着から鋭利な毛先が突き出...
6. 意外と知らない手入れ法!  [ Vライン手入れ ]   2008年10月22日 07:00
おしゃれな女性は手入れを忘れません。そう! アンダーヘア Vラインのことです。 みっともない下着からのハミ毛! ハサミでカットするとこうなりますよ。 実はみんな悩んでいるんです! Vラインのムダ毛!しかし以外にないんですよ、アンダーヘアの手入れ法!さすが使って...
7. 実はみんな悩んでる!Vラインのムダ毛。  [ Vライン手入れ ]   2008年11月23日 15:58
実はみんな悩んでる!Vラインのムダ毛。 ハサミで切るとチクチク毛に(泣)ラヴィア V-Line トリマー ピンク で、生え際も自然に・・長さを揃えられるアタッチメント付き探してみると案外ない、VラインやIライン(はっきり言うとアンダーヘアーですね)を整えるヘアカッター...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
My Yahoo!に追加
Add to Google
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site