トップページスキンケア毎日のスキンケアの方法

スキンケア

美肌になるためにたいせつなことそれはまず第一に
肌の余分なものを落とすこと。
お肌のお手入れの前には、自分の手をきれいに洗いましょう。

そして2番目には、クレンジングと洗顔です。クレンジングは
念入り丁ていねいに行い、メイクを落としましょう。
内側から外側に向かって指に力を入れすぎないように注意し、
汚れが浮き上がってきたら洗い流します。ファンデーションは
長時間付けていると、お肌が荒れる原因になります。

次に、クレンジング剤の油分や界面活性剤を洗顔料を使って洗い流します。
洗顔料はしっかりとあわ立てましょう。その泡で、
クレンジングと同じように内側から外側に向かってクルクル
円をえがくように包み込んでやさしく洗います。洗い残しのないよう、
ぬるま湯でしっかりと洗い流します。
洗顔の最後に冷水を使うと、毛穴が引き締まります。

洗顔後は、自分の肌質に化粧水をと使って補ってあげましょう。
お肌がしっかりと化粧水を吸収してあげるようにするといいです。
周辺や口元のなどの乾燥が特に気になるときは、繰り返しつけましょう。
肌が手のひらにすいつくような感触が、ちょうどいい感じの状態です。
その後、美容液をつけましょう。それから乳液で水分の蒸発を防ぎます。
顔に適量の乳液を置き、マッサージするようにすべらせていきます。

乳液は化粧水に比べて変質しやすいため、酸化防止剤が含まれています。
出しすぎた乳液を容器に戻すなんてことはしてはいけません。
清潔に保つようにしてください。出しすぎた場合は首などにもぬってあげましょう。
目や口の周りなど乾燥して小ジワのできやすい部分には、
さっぱりタイプの乳液を選び、水分の蒸発を防ぎましょう。
肌のカサつきがひどい時や冬期などは、乳液のあとにクリームで
油分を補うと乾燥が防げます。

お肌のお手入れ、あなたはどのように行っていますか?年齢を重ねるにつれお肌の調子も若い頃と違ってとても気になってきますよね。最近ではテレビでも佐伯チズさんや田中ゆくこさんをはじめ、どんだけーのIKKOさんなど色々な方がお肌のお手入れスキンケアの方法など紹介されていますが、きっと自分に合ったもの、合わないものってあると思います。このブログでは色々なお肌のお手入れ方法や、美肌になるテクニック、スキンケア情報などをのせていきたいと思っています。数々あるお肌のお手入れの方法の中で自分にあったスキンケア・お手入れ方法をみつけていただけたらなと思います。エステなどに行くことも大切だとは思いますが、美肌を保ったり、綺麗なお肌になろうと心がける第一歩は自分自身での日頃のお肌のお手入れだと思います。毎日少しの時間でもお肌のお手入れをしてあげることでお肌の調子が全然違ってくるものですよ。面倒くさいと思うかもしれませんが、今日から少しの時間お肌をお手入れしてみませんか?
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. ハムスターブログ更新情報について  [ ハムスターブログ更新情報 ]   2007年11月07日 12:47
★このトラックバックはハムスターブログ更新情報へping送信を行ったブログに対し自動で送信しています★ハムスターと関係のないブログからのpingはご遠慮くださいますようお願いいたします。
2. がっきーにっき  [ がっきーにっき ]   2007年11月07日 13:13
大人気の新垣結衣ちゃん ポッキーのCMでブレイクするまでのお仕事は 男性雑誌のグラビア撮影ばかり どんどん小さい水着を着せられ暴れまわるモノだから万肉がハミ出る
3. 長澤まさみの放送事故  [ 長澤まさみの放送事故 ]   2007年11月07日 14:38
長澤まさみの今までネットで流れたポロリや盗撮・放送事故の動画をまとめて公開中のサイト
4. トッチャーのブログ  [ トッチャーのブログ ]   2007年11月07日 15:57
地方タレントから全国区タレントにのし上がってきた「スザンヌ」もともと九州ローカルのグラビアアイドルだった彼女も他のグラドル同様 極小ビキニを着せられたりキー局のプロデューサを体で接待したり・・・
5. 後藤真希「ラマン」のパイロットフィルム  [ 後藤真希「ラマン」のパイロットフィルム ]   2007年11月07日 17:32
楽天ブログ - 後藤真希「ラマン」のパイロットフィルム
6. 化粧水と美容液  [ キレイになっちゃおっ!美華ブログ ]   2007年11月08日 11:53
こんにちは\(●⌒∇⌒●)/ニャリーンお気に入りのマグで白湯を飲んでる美華です。今朝、みんなでコーヒー飲んだので。今日は、上司と先輩たちは、大阪へ主張!!終日戻らない予定~(^▽^) んもう、何のためらいも無くブログ書いてます!さて、今日は、化粧水と美容液の違い...
7. 色んなメイクアップの仕方  [ メイクの仕方で大変身!! ]   2007年11月08日 15:40
ナチュラルメイク、ギャルメイク、ビジュアル系メイク、一重メイク、 コスプレメイク、などなど、上手にメイクアップして女の魅力アップ!
8. 見た目を10歳若くみせる♪  [ クチコミ直販でワクワク生活! ]   2007年11月08日 19:52
●え!?別人?見た目を10歳若くみせる♪ ●シミ、シワ、毛穴…あらゆる肌トラブルを「ケア」する革命的ファンデーション ●美容業界でも有名な人工皮膚成分を配合 ●やけど、重度のニキビ患者の皮膚も…!大学病院皮膚科医の指導のもと、データを集積してついに究極のフ....
9. 季節別スキンケアで素顔に差をつけよう??春編??  [ スキンケアにメイクアップ@綺麗になるための法則 ]   2008年11月18日 11:17
スキンケア、お肌のお手入れしてますか!?日本は特に四季がはっきりしていて、季節によって、気温や湿度が違いますよね。それにともない、季節になったお肌のお手入れの方法があるんです。季節別スキンケアで素肌美人になりましょう季節別スキンケアで素顔に差をつけよう??...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
My Yahoo!に追加
Add to Google
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site